スノーボード広報部 上達日記

JSBAインストラクター資格取得までの道のりやスノーボード関連の情報を配信していきます。

冬スポ 夢メッセみやぎに行ってきました!

毎年夢メッセみやぎで開催されてる冬スポに行ってきました!

 

会場内を撮影してきませんでしたが、かなりのお客様がいました。

 

会場内にかなりの商品数が置いてあり、レジ待ちがすごい…。

 

商品を見ると、各メーカーのエントリーモデルから中級モデルまでのラインナップがほとんどって感じでした。

 

正直私が見ていてワクワクしてくる板やバインディングはほとんどありません。

 

2点セットや3点セットの販売が多いような気がしました。

 

去年係員の方に欲しい板が置いてあるか聞いたところ「そのようなハイエンドモデルは扱いません。冬スポでは初心者の方を対象としています。欲しい場合はプロショップ等に行ってください。」と言われたほどでした。

 

私が冬スポで購入をオススメするのは、各スキー場の特別価格のリフト券です!

スキー場によっては前売り券よりも安い場合があります!

夏油スキー場のリフト券は一日券4900円で、前売り券が3800円ですが、冬スポだと3300円の販売でした!また、5枚セットが15500円だったので、5枚買うのであれば、かなりお得です!

他にもスキー場はたくさんありましたので、来年はぜひ冬スポに行ってみてください!

 

※注意点としては、商品によってはネットやムラサキスポーツなどのプロショップの方が安い場合があります。見極めて購入してください。

また、セッティングを無料サービスで行ってましたが、セッティングやエッジのダリングには滑りのスタイルやある程度の知識が必要になります。

 

冬スポのスタッフには少なからず、アルバイトの方がいると思いますので、その辺りが少し心配です。

今後失敗しないためにも、詳しい方と冬スポにいくか、ムラサキスポーツやエクストリームなどのプロショップで買うことも検討してくださいね!

 

プロショップだから高いってことはないと思います。型落ちのハイエンドモデルが半額近くで購入できる場合がありますので、いろいろなお店を見て購入してください!

 

プロショップの店員さんは、元プロスノーボーダーの方や、元ライダーの方、実際にスノーボードをしている方が必ずいます。その方々は、技術や知識があることと、前年の冬に発売予定の道具を試乗会で実際に乗ってどういうものか知っています。だからこそ商品を説明できると言うことです。

 

道具の購入で失敗しないためにも参考にしてくださいね!

 

f:id:star-river:20191215211219j:image