スノーボード広報部 上達日記

JSBAインストラクター資格取得までの道のりやスノーボード関連の情報を配信していきます。

使用している用具を紹介します

普段使っている道具を紹介します。

 

板は

ヨネックス シマーク

ライド タイムレス

サロモン  HPS nakai takaharu

サロモン  アサシンクラシックス

サロモン  ビレインクラシックス

 

バインディング

FLUX XV LTD2

サロモン  フォログラム

 

ブーツは

ディーラックス デーモンエリアス

ディーラックス エッジ

 

ヘルメットは

bern WATTS

bern MACON

 

ゴーグルは

オークリー  キャノピー プリズム

 

アウターウェア

クイックシルバー ゴアテックス

 

ミドルレイヤーは

Phoenix ダウン

 

ファーストレイヤーは

アンダーアーマー

 

グローブは

ダカイン ゴアテックスミトン

クイックシルバー ゴアテックスオーバーミトン

スリーウェザー(ムラサキスポーツプライベートブランド) ゴアテックスミトン

 

ワックスは

ガリウム ホットワックス

ガリウム ハイフッ素ペーストワックス

 

を使用しております。

オススメできるものが有れば、したいと思います。

 

特に私が重要かと思うのが、ブーツです。

ブーツは必ずサイズの合うものを使用していただきたいと思います。実際に私はディーラックスの熱成形のブーツなので、自分の足に合っており、大変満足しております。ジョイントさんの影響かカービングをメインでされている方はかなりディーラックスを使ってる方が多いと思います。

 

ディーラックスは高価なブーツですが、値段以上の満足度があると思いますので、ぜひ使用していただきたいと思います。

 

ディーラックスのブーツは

柔らか目→ID

若干固め→デーモンorエンパイア

ガチガチ→エッジ

という大まかなラインナップで、女性モデルもあるので、ぜひ女性の方も使用していただきたいです。

 

http://deeluxe-jp.com

f:id:star-river:20191210235730j:image