スノーボード広報部 上達日記

JSBAインストラクター資格取得までの道のりやスノーボード関連の情報を配信していきます。

大好きなスノーボードのブログ開設しました。

ご覧いただきありがとうございます。

この度、スノーボード関連の情報やJSBAインストラクター資格取得までの情報を発信していきたいと思い開設に至りました。

 

今回初めてこのような記事を書くことにあたり、至らぬ点等あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

まず、私の自己紹介をさせていただきます。

 

宮城県出身・在住で、スノーボード4年目です。

私は元々スキーを趣味でやっていましたが、スノーボードを始め、楽しさ奥深さにのめり込んでいます。年間の滑走日数は40〜50日程度で、ナイターも滑っております。今年からJSBAの一級の取得を目指し、まずはJSBA C級インストラクターの資格を取得を目標に練習していきたいと思います。

 

JSBAとは、、

日本スノーボード協会を指します。

https://www.jsba.or.jp/

 

なぜ、インストラクターを取得したいかという点ですが、基礎技術を学び、自分の滑りにいかしていきたいというのが1番です。パウダーを滑るも好きで、今後バックカントリーに挑戦も考えており、パウダーランにもいかせるのではないかと思っております。また、インストラクターとしてたくさんの方にスノーボードの楽しさを広めたいと思っております。

 

まとまりが無い記事になってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。