スノーボード広報部 上達日記

JSBAインストラクター資格取得までの道のりやスノーボード関連の情報を配信していきます。

6月13日月山に行ってきました

6月13日土曜日に山形県の月山スキー時に行ってきました。 月山は4月頭にオープンする、夏スキーができる山です。 コロナウイルスによる緊急事態宣言や他県との往来の自粛などがあってなかなか行けませんでしたが、解除されたこともあり、滑りに行ってきまし…

JSBA バッジテスト 1級&2級 合格しました

久しぶりの投稿になります申し訳ございません! JSBA バッジテスト 1級&2級合格しました! 2月4日JSBA2級を受験し、合格し、2月9日JSBA1級を受験し合格しました。 いつも教えていただいているたくさん方のおかげもあり、1級、2級共に1発合格でした! C級イン…

あけましておめでとうございます。

年末年始は仕事+スノーボードで忙しく、記事を書くことができませんでした。 これからちょこちょこと記事を書いていきたいと思います。

冬スポ 夢メッセみやぎに行ってきました!

毎年夢メッセみやぎで開催されてる冬スポに行ってきました! 会場内を撮影してきませんでしたが、かなりのお客様がいました。 会場内にかなりの商品数が置いてあり、レジ待ちがすごい…。 商品を見ると、各メーカーのエントリーモデルから中級モデルまでのラ…

スノーボード オフトレ ロンスケ(ロングスケートボード)

今年から始めたスノーボードのオフトレを紹介します。 皆さんもう行ってる方も多いかと思いますが、自分がぜひ行ったほうがいいと思うのは、ロンスケ(ロングスケートボード)です! 特にカービングをされる方は、ロンスケ一択です!スキー場のパークでレール…

12月9日シーズン3日目みやぎ蔵王えぼしリゾート

シーズン3日目です。 どうしてもスノーボードがしたくて、仕事お休みをいただいて滑りに行きました。 平日ということもあって空いてる! 前日の日曜日はリフト待ちだけでもすごかったそうです。 スキー場ではいつも教えていただいているレジェンドの方と滑り…

12月7日みやぎ蔵王スノーボードスクールの皆さんと集合写真!

今年からご指導いただく予定のみやぎ蔵王スノーボードスクールの校長先生、インストラクター、スクール生の方々との集合写真になります。 12月7日は今シーズン初のスクール開校となり、そちらの記念写真に混ぜていただきました。 いろいろ方の縁もあり、この…

12月7日宮城蔵王エボシリゾート

12月7日ついに地元のスキー場が滑れるようになりました!今年1番の寒さで降雪もあり、人工降雪機の雪と合わさってシーズン初めにしてはとても良い雪質でした! オープンコースは 石子ゲレンデとかもしかコース下部のみ! レストハウスまでは滑って降りて来れ…

使用している用具を紹介します

普段使っている道具を紹介します。 板は ヨネックス シマーク ライド タイムレス サロモン HPS nakai takaharu サロモン アサシンクラシックス サロモン ビレインクラシックス バインディングは FLUX XV LTD2 サロモン フォログラム ブーツは ディーラックス…

11月23日岩手県の夏油高原スキー場にてシーズンインしました。

11月23日岩手県の夏油高原スキー場にてシーズンインしました。 夏油高原スキー場といえば、豪雪!! 天然の雪でハイシーズンは積雪約5メートル! 今年4月にムラサキスポーツの試乗会が開催されるとのことで、参加!!なんと若干重いとはいえ新雪が2.30センチ…

大好きなスノーボードのブログ開設しました。

ご覧いただきありがとうございます。 この度、スノーボード関連の情報やJSBAインストラクター資格取得までの情報を発信していきたいと思い開設に至りました。 今回初めてこのような記事を書くことにあたり、至らぬ点等あると思いますが、何卒よろしくお願い…